健康関連

ぐるなびと神奈川県がコロナ対策の見える化で連携

神奈川県とぐるなびが連携

神奈川県は、ぐるなびと連携し、感染防止対策に取り組む県内飲食店情報を「ぐるなび」へ掲載し、利用者への「見える化」を促進する。利用者が安心して飲食できるように感染防止策に取り組む店舗を周知する。

リンク:神奈川県の感染防止対策取組書の登録飲食店検索

検索できるお店

神奈川県の「感染防止対策取組書」に「飲食店等」の業種として登録されているお店を表示しています。検索した飲食店等の所在地等のほか、新型コロナウイルスによる感染防止対策の取組内容が確認できます。

検索時の注意事項

検索結果は部分一致となります。検索は、事業者名、事業所・店舗名のほか、市区町村別に絞り込みを行うこともできます。

「感染防止対策取組書」に登録されてから検索対象として反映されるまで時間を要する場合があります。

掲載内容について、実際の店舗情報と異なっている場合や、取組書に記載されている感染防止対策が実施されていない場合等、お気づきの点がありましたら、次へご連絡ください。
連絡先 感染防止対策取組書登録代行担当 電話 045-285-1024

参考

飲食店情報サイト「ぐるなび」に掲載されている飲食店のうち、「感染防止対策取組書」に登録されているお店を「ぐるなび神奈川版」の特設サイトに掲出しています。

実際問題としては感染防止対策取組書の掲示が無くてもしっかりした対策を取っている店舗も多いと思います。スマートフォンやパソコンやプリンタが無く対応に苦慮している事業者の方向けに神奈川県では登録代行専用ダイヤルを用意しています。こちらに連絡すると代行登録して印刷した感染防止対策取組書を郵送してくれるようですのでぜひ活用してみて下さい。

 

Q:パソコンやプリンターを持っていないため、登録や取組書等の印刷ができません。A:パソコン・スマートフォン・プリンタ等をお持ちでない方は県で代行入力を行います。登録代行専用ダイヤル(電話番号:045-285-1024)までご連絡ください。

-健康関連