趣味いろいろ

クッカー・メスティンの安い奴!

酔っ払って注文したあの日

お酒飲んでインターネットをしてはいけません。アマゾンでメスティンを購入したのですが、てっきり本家のトランギアを発注したつもりでいたのですが、到着したのはトランギアではない無印メスティンでした。あれまぁ!

見た目と機能にはほとんど違いが無く(というかバリが無くて本家よりも精度高いかも)おまけに安いのでやっぱりこっちで良かったかもと思ったりもする前向きな私。つくづくブランドには無頓着です。

本当はtrangia(トランギア) メスティンが欲しかったのですが、、、、

結果➡無印メスティンも結構良かった

無印メスティンも届いて使っているうちに結構愛着が出てきました。

本家の取手のビスは2つらしいのですが、無印のメスティンの方は取手のビスが3つあります。

メスティンを使って、家族の日帰りキャンプ&バーベキューで実際にお米も炊いてみましたが、無事に美味しく炊飯ができました。中途半端に長い四角のサイズはパッキングが難しそうで手を出しにくかったのですが、入手してみるとなんか無理やり持ち出したくなる雰囲気があります。

残念ながら収納袋は付いてこないので適当に100円ショップのキャンドゥで買った袋で収納しています。

今後、ST-310と一緒にこのメスティンも相棒になってくれるといいなと感じる今日この頃です。

-趣味いろいろ