安さにつられて購入したタープで失敗する
1500円の商品でしたが、500円引きのクーポンがついていて実質1000円で購入する事ができました。
が実際手元に届くと商品写真とは全然違う色合い。こういう商品写真でした。
実際届いたのはこちらです。あらら、、、流石にちょっと違い過ぎだろって流石に鈍感な私もちょっと凹みます。
色よりも問題なのはタープの端が思っていた処理で無かった事です。
安い商品で文句言うのもなんだかなと今までamazonとか楽天とかヤフーショッピングの商品にイチャモンつけたり返品したりしたことはありませんでしたが、今回は流石にこれは、、、、と思って返品手続きを取る事にしました。
こういうときしっかりした運営だと本当に助かります。さっくり返品する事ができました。
結構商品の返品は簡単で注文履歴から「商品の返品」を選択するとQRコードが生成されるのでそれをスマホでスクリーンショットしておき返送する商品をクロネコヤマトの営業所に持ち込むだけというとってもシンプルで簡単な手続きでした。
ヤマト運輸の営業所に持込を選択した場合
・Amazonからメール送信された返品用のQRコードは、直営店(宅急便センター)のネコピットで送り状(伝票)を作成する際に使用します。
※QRコードを表示できない・スキャンできない場合は、QRコードの下に記載された番号とパスワードをネコピットへ入力してください。
※集荷や、直営店(宅急便センター)以外の取扱店・コンビニエンスストアではご利用いただけません。
※一次元バーコードは、返品の管理番号のため、送り状(伝票)作成に使用できません。
うん。返品という基本的にはかなり面倒くさい手続がシステムの力で超絶簡単に出来るというのは良いですね。
Amazonの「地球上で最もお客様を大切にする企業」という標語通りで素晴らしいと素直に感動しました。