生活その他

サンポールで便器の詰まり解消

トイレが詰まった!

職場のトイレの小便器が詰まりました。ラバーカップで何回か解消を試みましたが解消する気配が無く、水がまるで流れない状態。(ゆっくりと溜まった水が減っていく状態)

きっと長い年月で尿石が堆積したのが原因と思われます。事態解消に向けて対応する事にしました。最初は基本に則って専門の業者さんに手配をしようと思いましたが、ほぼ水が流れないという重い症状なので、たぶん相当尿石が溜まっている予想されます。

業者依頼だと尿石除去に数万円は掛かりそうな感じなので、ダメ元で業者依頼の前に最後の悪あがきをしてみることにしました。小さい職場では何でもできないといけないので、ある意味メンテナンス作業員的な業務も要求されます。いや別にされてないか。好きで勝手にやってるだけです。

ホームセンターで尿石除去と謳う商品を探すとコレがなかなか良いお値段で1ℓで3,000円弱位の価格がしています。あまり高いものを買って無駄になるといけないし本当に取れるのかどうなのか心配になります。

と疑心暗鬼でいたところリーズナブルな価格でナイスな商品がありました。

サンポール トイレ洗剤 尿石除去 大容量 3L

 

お得感が溢れています。

このサンポールを全部投入して放置。※6時間程度放置しました。

6時間の間は「このトイレは水が流れないので修理依頼中です。使用しないでください」と一応張り紙を。

祝!つまり完全解消!

6時間経過後バケツに水を入れてトイレに流してみるゴゴゴといって凄い勢いでうまく流れる様になりました。

業務用サンポールの威力恐るべしです。

ダメ元でチャレンジするならサンポールだと思います。サンポールはサビも落とせるし最高です?

万が一職場のトイレが詰まっていたらダメ元でサンポールを投入してみてください。業者に頼む前のおまじないとしてはちょうど許せる金額だと思います。価格バランスが絶妙です。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

-生活その他