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枝豆と筋トレ

最近やたら健康志向

50代になった自分に未知の根性とスペックがあったとは驚きです。

本当に自分のことなのにちょっとビックリしています。

昔は太り過ぎを気にして夜ゴハンを抜いたのに夜中にお腹が空いてペヤング食べちゃうダメなオッサンでした。

でも今年のはじめくらいから、ふと思う事があってやたらと健康志向で生活しています。

歩く、野菜を取る、添加物が入ったものをあまり食べない、食べすぎない

普段のルーティンはともかく歩く、極力エレベーターを使わないという事を心がけています。

食事は「朝食は抜いて生姜紅茶のみにして昼は野菜スープ」というルーチンを頑なに守っています。

夜はなんでも食べてOKな緩いルールにしていますけど。

おやつやツマミもジャンクなもんが大好きだっで「わさビーフ」等のポテトチップス等を止めてミックスナッツ(無塩でオイルローストとかでないもの)とかを中心にしていました。

あれほど不摂生だったのに嘘のようです。人間変われば変わるものです。夜中のシャウエッセンとかペヤングとかポテチは最近全然食べてないですねぇ。

あっ!お酒だけは止められずに毎日飲んでいます。

最近はスーパーフード枝豆にハマる

枝豆はまだ成熟していない大豆を収穫したものです。米や小麦の2~3倍のたんぱく質を含んでいます。

甘みのある独特な味わいが特徴で、緑黄色野菜に分類されて豆と野菜の両方の特徴を持っています。

手軽に食べれて安くてヘルシーなので最近は海外でも人気があるみたいです。

優れた美容と健康効果があり、カラダに良い優れた栄養素が豊富で便秘、むくみ、貧血、更年期障害、骨粗鬆症の予防の効果も期待できる凄いおつまみです。

ダイエットにも枝豆は良いと言われています。

冷凍の枝豆を冷凍庫に常備してキッチンでお湯を流水で30秒位掛けて解凍して酒のつまみにしています。

すぐ作れて美味しくて安くて健康に良くて最高です。

そして筋トレもはじめる

いい大人が痩せ過ぎて他人を心配にさせてしまうのもどうかと思い最近は筋トレもはじめました。

イラストの様に機械は使っていませんが(笑)

軟弱ものなので、開始した当初は腕立て伏せ10回も出来ませんでした。(でも本当は回数は重要で無くてどのくらいゆっくり時間を掛けて自分を追い込めるかというのがポイントの様子)

徐々に段々たくさん出来る様になってくるとなんだかだんだん楽しくなってきて、腕立てと腹筋とゴムチューブのトレーニングを毎日自身に課す様にしています。

筋トレは数日おきに実施した方が良いみたいなのですが、毎日実施した方が継続力がつく気がして毎日実施しています。

ブログもそうですが、なんでも毎日継続していると見えない力が着いてくる気がします。方向性が多少間違っていても何事も毎日続ければなんとかなる気がしています(笑)

昔と違ってトレーニングもYou Tubeとかで見れるのが良いですね。

最近微妙に腹筋が割れてきた気がします。とにかく今まで以上に健康には気を使って生きていこうと思います。

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